えろげろげ

エロゲーの情報・感想を中心に適当に記事作成
えろげろげ TOP  >  スポンサー広告 >  感想・レビュー >  【感想】『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』 【Galette】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【感想】『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』 【Galette】

1804bms0008pl_20140912002420026.jpg
Galette『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』製品版の感想・レビューです。
このブログの感想傾向はこちらより
ネタバレがあるので注意

※コードについてまとめた記事はこちら



作品詳細
タイトル『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』
ブランドGalette
発売日2014年9月26日
原画K子、ひさまくまこ
シナリオ東人、8、七歌
含まれる要素同棲、妹、あまあま、ラブコメ


シナリオ(ストーリー・テキスト等)

簡単なあらすじ
「妹をかばい右手に怪我(軽傷)をした兄。
妹達は兄が大怪我を負ったと勘違いし、兄の右手の使用を禁止。
代わりとして妹達がお世話をすることに」

萌えゲと抜きゲを足してニで割ったような感じの妹もの抜きゲーです。
各ヒロインの個別ルート突入後はヤリまくります。

このゲームでちょっと変わってるなと思ったのは、
あゆかを除くヒロイン達(妹達)の価値観が「妹>彼女」な所。
ルート突入後、妹であるヒロイン(つぐみ)が、
『恋人扱いせず、以前と同じ用に妹として見て欲しい』と強く懇願するシーンがあったりします。

テキストは常にほのぼの日常と、イチャラブを繰り返し見ている感じ。起伏がないと言えるかも。
価値観がナチュラルに狂っている(褒め言葉)ので、そういった意味で笑うことが結構ありました。

キャラクター

妹尾 つぐみ(いもお つぐみ)CV:橘まお
気楽になんでも言い合える友人のような妹
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
妹尾 あゆか(いもお あゆか)CV:こたつみやこ
お世話大好きな完璧妹
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
妹尾 かえで(いもお かえで)CV:姫川あいり
努力家だけど空回りな残念妹
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
妹尾 ゆき(いもお ゆき)CV:唯香
無垢な天使妹
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!

ヒロインは以上の4名。全員実妹。
それぞれ違った性格で全員可愛いです。

気に入ったキャラは妹尾 ゆき
一番下の妹で、頑張り屋さん。幼いためか性知識は無いもののHには興味津々。
主人公からHについて色々と教わりながら試していくのが良かったです。
ライターさんも結構ノリノリで書いてるのか、つい笑ってしまうシーンも多かったです。

ゆきちゃんマジチン○ス天使
鬼禁1 鬼禁2

システム

特に問題無し。使い勝手も悪くないです。
珍しいシステムとして、吐息システムやピロートークが回想のようににまとめられています。
おに禁3 おに禁4

エロさ

Hシーンは短めな感じ。
ヒロイン達は全員Hに積極的。
シチュエーションは着衣でのHが多め。
メーカーの謳い文句どおり、胸のサイズは全員膨らみかけ。
妹と関係を結ぶことの背徳感はほぼ皆無な、非常にライトな仕上がり。

体験版プレイ時は、右手の使用が禁止されているからこそのシチュが多いのかと思いましたが、
実際にプレイしてみると、普通のHの方が多くちょっと勿体無い気が。
もう少し特殊なシチュをメインに据えても良いような気がします。
今作の電気あんま、前々作のくすぐりからの失禁が良かったので、余計にそう思いました。

また、予約特典である「のぞきみダイアリーパッチ」これ必須です。
ヒロイン側の視点でHシーンを楽しめるといった特典ですが、
通常のHシーンよりこのパッチを当てたモードの方がエロく感じました。
声も付いているので、Hシーンの全体のボリュームも1.2倍くらいになるのかな?
駿河屋やオークションで安く手に入りそうなら購入をオススメです。

サンプル画像
1804bms0008jp-001.jpg 1804bms0008jp-004.jpg
1804bms0008jp-005.jpg 1804bms0008jp-008.jpg

音楽

各ヒロインのルート毎にボーカル曲が用意されているためボーカルの曲が多いです。
OPもいい感じに電波で良いと思います。
ボリューム(価格に見合うかどうか)

CG枠数:18枚×ヒロイン4人+ハーレム8枚の計80枚
シーン枠数:7回×ヒロイン4人+ハーレム6回の計34枚

十分満足出来るボリュームだと感じました。
ハーレムルートがあるのも嬉しい。
まとめとその他

近親相姦の背徳感や、恋愛過程を楽しみたい方にはイマイチかもしれませんが、
こまけぇことはどうでもいい!妹とイチャコラさせろ!妹にお世話してもらいたい!
ってな方にはあっさりと楽しめる、良い妹もの抜きゲだと思います。

点数をつけるなら100点満点中85点
明るい雰囲気の妹もの抜きゲが好きな方にはかなりオススメです。

追記
恒例となった謎の数値
おに禁5 おに禁6

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!

関連記事
[ 2014/10/09 02:22 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
+ボタンクリックで開閉します。

openclose

通知

セロリ

Author:セロリ

・リンク、アンリンクフリー
・Blog案内はこちら

※応援キャンペーン参加ついでにエロゲ関連情報や感想などを超適当に記事にしています。リンクミスや問題等があれば、申し訳ありませんがコメントもしくはメールフォームよりご連絡下さい。
RSSなど
RSS
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
follow us in feedly

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: